このページの先頭です

女性の抜け毛の原因とおすすめの女性育毛剤

43views

投稿日:

女性の抜け毛の原因

頭皮環境の乱れは薄毛の原因になります。過剰な皮脂の分泌やフケなどで、頭皮環境が悪化すると、皮脂やフケが毛穴を塞ぎ、炎症を起こして抜け毛が増えるのです。頭皮環境が乱れる原因としては、食生活の乱れ、洗髪料のすすぎ不足、男性ホルモンの異常分泌、ビタミン不足などがあります。

また、女性の薄毛に大きく関係しているといわれているのが「ホルモンバランスの乱れ」です。女性ホルモンが減る、男性ホルモンが急激に増えるなどのホルモンバランスの乱れから、髪の毛が十分に成長できなくなってしまい、それが薄毛に繋がるのです。女性ホルモンの一種であるエストロゲンは、髪の成長を担っています。

ホルモンバランスは、加齢、出産、睡眠不足、過剰なダイエット、不規則な生活、ストレスなどで起きるといわれています。出産をすると、妊娠中に比べて女性ホルモンが減少するので、一気に髪の毛の成長が止まってしまい、薄毛になってしまいます。近年、30代で第一子を出産する人が増えているため、30代の抜け毛で悩んでいる人が多くなっています。

最近では、こんな女性の頭皮環境改善対策のために、市販や通販で多くの育毛剤が販売されています。成分や香り、使い方によって、自分に合ったものを選んで使用することができるのです。育毛剤は、女性が気になる髪の分け目の薄毛にも、効果を発揮してくれます。

おすすめの女性用育毛剤

モルティ【薬用育毛ローション】

アットコスメの口コミ評価は5.2です。生薬の力で血流を促進、抜け毛を予防し、艶やかな髪を育みます。すっきりとした清涼感が心地よい薬用育毛剤です。液だれ防止成分を配合し、液垂れを防いで有効成分をしっかりと頭皮に浸透させます。無香料なので、きつい香りが苦手な人もすっきりさわやかな使い心地です。

使用方法は、よく振ってからノズルの向きを確かめ、缶の頭部を上向きにします。そして、頭皮に直接スプレーし、優しくマッサージします。洗髪後や朝晩などに、12回程度使用することをおすすめしています。毎日継続して使用することで、頭皮環境を改善してくれます。

アンファー【スカルプDボーテ 薬用スカルプエッセンス】

アットコスメの口コミ評価5.7です。2016年の7月にリニューアルをし、新しく生まれ変わったスカルプDの育毛剤エッセンス。リニューアル前は口コミでも、5.7と多くの支持を得ていました。リニューアル後のこちらの商品も、人気は間違いないでしょう。ナノ化技術で、抜け毛の原因にアプローチし、有効成分を毛穴の奥まで届けます。

大豆に1割しか含まれない胚芽部分を使い、約7.5倍濃度「トリプルイソフラボン」が集中的に髪をサポートします。発毛速度を早めてくれる成分入っているので、分け目の薄毛が気になっている人にもおすすめです。

使用方法は、洗髪しタオルドライした後と、スタイリング前に使用します。頭皮に直接スプレーし、マッサージをしながら凝りをほぐしていきます。朝はスタイリングの前に、夜は洗髪し、頭皮をこすらず押さえるように丁寧にタオルドライした後に使用します。

セグレタ【髪を育むスプレー】

アットコスメの口コミ評価4.4です。女性用ヘッドスパシャンプーやコンディショナーが有名なセグレタは、育毛剤も発売しています。センブリエキスが血行改善、有効成分がヘアサイクルを正常化し、強く抜けにくい髪に育てます。炭酸スプレーなので、頭皮にすぐ届いて、凝りをほぐしてくれる特徴があります。

使用方法は、ノズルの向きを確かめ、頭皮から約5cm離して適量をスプレーします。適量を塗布した後、指でなじませながら頭皮を優しくマッサージします。夜の入浴前や朝のスタイリング前などに、12回程度使用をおすすめしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA